【ほのぼの日記通信♡第540号】確定申告での節税♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
お正月♡ゆっくり過ごしてくださいね♡

いつも変わらない朝✨

快晴の空が見える☺️

朝起きて
すぐに散歩に出ました✨

25400360_s.jpg
*写真はイメージです

・・にしても
いつも以上に寒いかも💦

なんだか、
冷気をすごく感じますね

でも、
お日様が
ちゃんとあたためて
くれるかも♡

帰宅したら、
太陽が出てきた☺️

おまちかねの
日の出です☀️

きっと
あたたかくなります✨

25259345_s.jpg
*写真はイメージです

1月に入ると
フリーランスがやらないと
いけないもの

確定申告です✨

みなさんは
もう進んでますか?

これね
本当に
早めにやらないと
ギリギリはきついですよ(笑)

25365455_s.jpg
*写真はイメージです

日々の領収書や
売上を
しっかり入力しないといけないので

結構
大変なのです(笑)

私は
3ヶ月に1回ペースで
入力しています✨

もはや四半期決算並みの
スケジュール✨

できれば
コツコツが大事ですよ☺️

25218928_s.jpg
*写真はイメージです

ちなみに私は
本業が経理なので、

確定申告の知識も多少はあります✨

1回くらいは経験もあるので
スムーズに行くと思います☺️

やっぱり確定申告で気になるのは
節税ですよね💦

法人とは違って
個人での経費節税は
ほぼむずい。。

やるとしたら家賃按分
をしっかりやることですね✨

25361084_s.jpg
*写真はイメージです

個人でおすすめは
・医療費控除
・社会保険控除
・住宅ローン控除
ですね✨

ここでとにかく控除を受けまくります☺️

それが一番の節税です✨
(もちろん個人の感想です😀

詳しくは以下を参考に✨


まずは売上と経費を
どんどん会計アプリに
入力しましょ✨

私もがんばります☺️

25217736_s-2.jpg
*写真はイメージです

コーヒーを
いただく時間✨

ゆっくり飲んで
頭を休ませます☺️

至福のとき・・・

本当に
癒されますね✨

25509245_s.jpg
*写真はイメージです

さて、
今日から仕事始めかな?✨

昨日から
執筆✍️の勉強をやっているので
引き続きがんばります☺️

経理案件も
少しずつやろうかな✨

まぁ、適度に進めていきます♡

みなさんは
三が日の最後、
ゆっくり過ごしてくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す