ストレングスファインダーの活用ってどうしたら良いの?

記事
学び
こんにちは!
ストレングスコーチのあかねです。

「自分の強みを見つけたい」
「自分に得意を生かしたい」
「自己理解を深めて、もっと挑戦したい」

ストレングスファインダーの受検理由は人それぞれですが、
自分の強みを生かすためには自分の上位資質の理解が必須です。

そうは言っても出てきたレポートは分かりづらい!!!
英語を日本語翻訳しているせいで、分かるようで分からない!
私もそうでした。

そんな分かりづらいストレングスファインダーの結果と、皆さんの腹落ち感の架け橋をつくるのが私たちストレングスコーチの役目の一つです。



例えば【最上志向】が高い人。
最上志向は現状に満足することなく、常に向上を目指す資質です。
そう言われてピンと来ない人でも、

「自分が熱を入れてる仕事をする時、細部までこだわりますか?」

と聞かれればピンと来る人も多いです。


また【親密性】が高い人は、大人数と浅く付き合うことより、少人数で深く付き合うことを好みます。
これもピンと来ない人でも、

「飲み会は初対面の人がたくさんいる会と、顔見知りで少人数、どっちが好きですか?」

と聞かれればピンと来る人も多いです。


このように資質と現実のエピソードを繋いで、自己理解のお手伝いをさせて頂いています。

資質理解を通して自分を紐解いていくと、

「よく褒められるこれは自分の才能だったんだ!」
「何でみんな出来ないんだろうって思ってたけど、私が得意だったんだ!」

などなど、たくさんの面白い発見もあります♪




『ストレングスファインダーが活かせてない』
と感じてる方はぜひ一度、自己理解のための時間を作ってみてはいかがでしょうか?



ストレングスコーチ あかね


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す