夏みかんを使ったおやつ動画を更新しました♪

記事
ライフスタイル
こんばんは〜〜◎
今日も1日お疲れ様でしたd(^_^o)!
先日お散歩をしているとふきのとうを見つけました!
春が来てるな〜〜〜♪
春の気候は好きですが出会いと別れが
多いこの時期は昔から苦手な季節だったな〜


さて、動画投稿のお知らせです。
今回はご近所さんにたくさんの無農薬夏みかんを頂いたので
せっかくなら全てを美味しく食べたい!!と思い、夏みかんを
余すことなく活用するおやつレシピ4品を動画にしてみました♪


夏みかんって名前を聞くと夏が旬なのかな?と思いきや
冬から春にかけた時期が一番市場に出回るそうで、この時期の
夏みかんは酸度が高く酸っぱめなんだとか!
夏になるにつれてどんどん栄養が吸収されて身がスカスカになっていくので
この時期の夏みかんは実がぎゅっと詰まって美味しいんだよ〜
と近所のおばちゃん。良いこと聞きました。
夏みかんはいろんな種類の総称なので種類によって
旬は少しずつ違うみたいです。

夏みかんの栄養素もご紹介!↓
______________________________________

<夏みかんの栄養素>
夏みかんはビタミンCが豊富で、疲労回復や肌の新陳代謝を
良くしてくれたり、
粘膜を丈夫にして風邪の予防や血管の老化防止にもなるそう!
果皮の部分には発ガン抑制効果が期待できます。
あの苦味や酸味は栄養が詰まってるんですね♪
______________________________________

今回は夏みかんを使って
・夏みかんジャム
・夏みかんピール
・オランジェット
・夏みかんジャムスコーン
を作りましたd(^_^o)

動画ご視聴いただけたら嬉しいです♪




________________________________

それでは今日も1日お疲れ様でした〜〜!
明日も冷え込むみたいなので、皆さま風邪には
お気をつけください!

ココナラでは献立作成・レシピ販売・動画制作のお仕事のご依頼を
受付しております♪
以下に限らず料理に関するお仕事のお問い合わせは
個別にご連絡くださいd(^_^o)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す