日頃から余裕がない、どうしたら良いの?

記事
ライフスタイル
余裕は満たされている状態でないと生まれない。

自分を器に見立てたとき、枯渇していたりその器に穴が空いている状態だと余裕は一向に生まれないんですよね。

もしそういう状態であれば、今の時点で満たすことが可能なもの見つけ、そこから手を付けていこう。

小さなことで良い、今日はなにを満たそうか?

余裕を生み出すためにまずなにをやれば良い?

余裕を生むためにまず自分を満たす。

今なにができるか?
気楽にできる範囲からやっていくのがイイ。

少しずつ積み重ねていくと、徐々に余裕が生まれてくる。
そして続けていくうちに余裕があふれて、まわりの誰かを満たす助けになれるかもしれない。

毎日コツコツ、満足を積み重ねていこう。

人へ貢献は自分の器からあふれたものを

強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みを見える化するフレームワーク。
内的価値.png
この強みの各要素こそあなたを構成している要素で、これが器そのものと言えます。
これらを満たし、あふれ出たものでひとの役に立つ。

足りないものは提供出来ない、むしろもらうことになってしまうんですよね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す