引く手あまた「つぶしがきく人」の第一歩

記事
ライフスタイル
「自分に合う仕事をずっと探してるんですけど、なかなか…適職とか、天職みたいなものがみつかればいいんですけどね」

自分に合う仕事というより、どんな仕事でも持ち味、本領を発揮できる自分の方が今の不確かな時代には価値を感じます。

そんな求められる人間になるにはどうしたらよいと思いますか?

「つぶしがきく人」になれる

強みを知ることで本領を発揮し、自分にしかできない価値を提供することができるようになります。

ポジショニング、役割が明確になる。

そしてそのポジションで力を発揮することで評価され、更には多方面から求められる引く手あまた「つぶしがきく人」に。

これは実際にあった話です。

自己分析が「つぶしがきく人」になるきっかけになるかも

客観的な自己分析によって方向性が見えてきます。
適材適所.png
これは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの自己分析結果と適した役割の一覧。

自分のタイプによってどんな役割が本領を発揮できるのかが分かります。
こちらのサービスで、あなたがどんな役割で価値を提供出来るのかが見えてきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す