人間関係のモヤモヤ、イライラを解消する考え方

記事
ライフスタイル
「人間関係が思い通りにいかなくてイライラするんですね?
そもそも他人は自分の期待、思い通りにならないものかもしれませんよ。」

これってどう思いますか?

人間関係でモヤモヤ、悩みを抱えている人…
というか、これは万人にとって共通の問題、また人生においてのテーマかもしれませんね。

思い通りになる事は良い人間関係か?

まず前提として

「自分の心より外は全て思い通りにならないもの」

だったりします。

そして他人を思い通りにするということは、相手にNoを言わせないこと、意見の相違を認めないということです。

これは健全な関係じゃないと思うんですよね。
思い通りにしてもスッキリしない、これでは本末転倒。

他人との領域、違いは価値

強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの基本的な考え方です。
強み、才能を個人の領域として捉えます。

そしてそれぞれの領域ごと、価値観も異なります。
それを否定、排除することなく、受け入れ価値とする。

すなわちそれは、他者のNoも認め、尊重すると言うこと。

これがウェルスダイナミクスの考え方です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す