人生の花が咲く人、そうでない人の違い

記事
ライフスタイル
人生の舞台、自分を試さずに諦めきれるものか。

植物に例えて、育つか枯れるかだったら種のまま、満を持すまで地中で待てばいい。
確かに、と思う。

けど一生芽吹かず種のまま、という人を見てきました。
それもひとつの選択。

でも枯れることはないけど、種のまま朽ちる。
それでいいのか、と思うんです。

強みをじっくり育ててチャンスに備える

内的価値.png
この図は強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化フレームワーク「内的価値」の図です。


自分がどんな価値を持っているのか、それを要素ごとに整理、採点します。
そこから弱い部分を育てていく。

芽が出るよう、人としての総合力を整えます。

これが充実した時、自然とチャンスはやってくる。
これはウェルスダイナミクスの強み観でもあります。

大器晩「成」するかどうかを分ける違い

大器晩成は間違いなくある。
でも違いがある。

芽を出してゆっくりでも着実に成長しているのか、まだ芽を出していないのか。


成る時期はただ天のみぞ知る、分からない。
でもその瞬間に向けて準備しているかどうか、これは大きく違うと思うんですよね。

芽を、手を伸ばしているか、そこに大きな違いがあるんです。
こちらのサービスは、あなたの強みを種から芽、そして豊かな大木に育つようガイドするものです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す