「自分を変えたくば言葉を変えること」選ぶ言葉が理想の自分を作る

記事
ライフスタイル
選ぶ言葉にその人の人格、価値観、世界観がにじみます。
そしてこれは主体的に選び、変えることができるんです。

「自分を変えたくば言葉を変えること」

普段発する、また頭に浮かぶ、そんな言葉を理想的なものにしていく。

普段どんな言葉を使っていますか?
それはあなたの分身、そのものともいえるかも。

選ぶ言葉が評価、印象、あなたのブランドになる

内的価値.png
こちらはウェルスダイナミクスの強みを見える化するフレームワーク「内的価値」。

5番目(下から)が「人格」、これは内的価値では他者からどう見られているか、評判、評価というものになります。

普段選んでいる言葉で印象が形作られていく、この強みのひとつである「人格」は言葉選びに大きく影響を受けます。

良い言葉が理想の自分を形作っていく

理想とする人はどんな言葉を使っていますか?
言葉選び、ワーディングって凄く個性が出ますよね。


普段の会話はもちろん、それはSNSでも。
SNSでも綴る言葉を選ぶ、その積み重ねが自分の人格を形作っていきます。

それがいつか自然に出てくる飾らない言葉になった時、理想の自分になっているかも。
選ぶ言葉も強みのひとつ。
自分の強みをこのサービスで見いだして、それにふさわしい言葉を使いたいですよね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す