「孫さんはネトフリ見てない」成功者と自分の習慣の違い

記事
ライフスタイル
成功するのに実際に成功している人の習慣を取り入れる、真似してみる。
ことはとても有効な方法です。

人は習慣の産物。
成功者と迷走者の違いは、その習慣にあるともいえるでしょう。

今日は、成功者の習慣から自らの行動を正すことをテーマに書きたいと思います。

成功者を基準に「行動を正す」

「孫さんはネトフリ見てない」
こちらは先日のコーチングで、クライアントさんとのワークで出てきた言葉。

ウェルスダイナミクスの社会的役割、立場、影響力、経済力のレベルが示されるスペクトルという理論のワークです。

その方のレベルでの課題のひとつ「行動を正す」への取り組みです。


確かに孫さん、SoftBankの孫正義さんですね、まあ、ネトフリとかAmazon Primeとかにかじりついてるイメージないですよね(^_^;)

では、自分はどうだろうか?
けっこうこの問いは痛いですよね。


成功するための時間があらゆる誘惑に浪費されていきます。
(ただし、娯楽の全てが浪費ではありません。)
その事実を正視し、行動を正さないとうまく行きようもありません。

当たり前と思われるかもしれませんが、こういった基本的な事こそ日頃から意識し、改善していくことが大切です。


成功している人、理想とする人、そんな人と自分の生活習慣、ライフスタイルを比べてみてください。

そして、マズいな、と感じたところからが成功の第一歩になるでしょう。


自分の課題を見出し、成功へと着実歩むための指針となるのがこのサービス。
成功、理想実現に向けて一緒に歩みを進めていきましょう!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す