成功の近道「成功者をお手本に」気をつけないと落とし穴あり

記事
ライフスタイル
成功するには先人の成功をお手本にすることが近道。

成功者の経験、取り組み、そういった事例をマネすることで、不要な失敗を避けコスパ良く着実に成功へと歩みを進めることができます。

…ただ、ちょっと取扱注意なところがあるのです…

今日はそのへんをお話ししたいと思います。

お手本は自分と同じタイプじゃないと事故る

そうなんです。

成功者のお手本、いわゆるロールモデルを作る時、注意しなければならないのは「同じタイプ」ということ。


同じタイプの成功者をマネすることは「成功戦略」
異なるタイプの成功者のマネをすることは「失敗戦略」


これ、やりがちなんですよね。
隣の芝生は青く見える、自分と異なる才能を持つタイプの成功者はまぶしく見え、時に憧れます。

でもここで踏みとどまることが大切です。

同じタイプの成功者、著名人

IMG_3428.JPG
こちらは私が提供している強み、才能をフル活用する理論、ウェルスダイナミクスの自己分析、特性診断によるタイプの成功者、著名人の方達です。


これらの方達に関する本、またネットの情報などたくさん出ています。
そこから気になったもの、気に入ったもの、使えそうなものを集めておきます。

集めたものを使って自分の強みのイメージを補完したり、行動指針にしたりしてみると良いでしょう。


同じタイプの成功者のストーリーは、人生の成功のための近道を示してくれます。

成功者をお手本にするにあたって、自分がどんなタイプか知っておくことはとても大切です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す