生理になると頭痛がする。それは脱水が原因かもしれませんよ

告知
学び
生理の時に頭痛がする。

そんなお悩みは
もしかしたら

経血量が多いことによる
脱水かもしれませんよ?

この時期は、暑さによる
熱中症に気をつけてほしいのですが

生理の量が多いと
さらに頭痛も起きやすく
なったりするのです。


このお話を読んでくださった方が

生理に合わせて
水分補給をするようにしてくださって
こんなお声をいただきました。


「OS-1ではなくてポカリですが、
生理の時に意識してのんでみました。

すると、生理後半に
だいたい頭痛のする日が
1日はあるのですが、、、

あれ?

今回はなかったような…。

あの頭痛って、
貧血のサインだと勝手に思ってたけど、
脱水のサインでもあったのかも。

まあ、なんにせよ、
良かったです(^o^)」


この方はこのとき
生理に合わせて
ポカリを飲まれてました。

(ポカリより経口補水液がいいことを
後日、知っていただきました)

書いているように
生理後半に
だいたい頭痛がする日があったのが
ポカリを飲むようになって
なくなったそうです。

生理のときに
頭痛もしやすい
というのは

<脱水しているサイン>
かもしれません。
生理中は経血として
水分が失われます。

つまり、普段よりも
脱水している状態なのです。

そのため、体は
普段よりも
水分が必要となっています。

熱中症にも
経口補水液が良いのですが
過多月経の女性の場合は
ポカリよりも

経口補水液が
断然、おすすめです!


※腎機能の低下や水分制限がある方は
主治医の指示に従ってくださいね。

※あくまでも生理に伴う頭痛の
原因のうちのひとつが脱水です。
偏頭痛などは、別の原因が考えられます。
病院にかかっている場合は
主治医の治療方針を優先してくださいね。

生理痛の薬を毎回、
飲まないといけないくらい
生理がつらい方は

まずは、薬をやめていくことを
目指してくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す