マスク

記事
コラム
「マスクの適正着用の指示に従わない市議に辞職勧告」と
言うニュースをテレビで見た。

その市議は
「酸素不足で頭が回らない」などの理由を述べているらしい。

『確かに~。マスク着用に慣れてはきたけど、未だに煩わしいよね~。
鼻に被せると、明らかに視野が狭くなるし。
マスクあるあるだな~。
そういえば、山で会った高齢者は
「標高が高い所に来ただけで苦しいのに、マスクなんかしたら死ぬ」って
言ってたもんな~。
敏感過ぎて、マスクできない人も居るって言うし、
理由は様々だけど、問題提起としてありだな~。』などと思った。


テレビに目をやると、
「新しい副知事起用検討人事案です。」と言うニュースに変わっていた。

「副知事に起用される件で、候補者本人に取材しました」と言って
画が変わった。


ブッ!候補者本人、鼻出しマスクかーい!!。


「この人はどんな理由で鼻出ししているんだろう」とばかり考え、
頭が回らない…。


まったくそのニュースは入って来ず。
「てか、意図的な構成?」
「すごーい!!天才~!!」
と勝手に感動し、面白かった^^

免疫上がるわ~♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す