☀️寄り添うって本当に大事☀️

記事
コラム
こんばんは!
今日も1日お疲れ様でした!

最近また色んな方のお話をお聞きするんですが

一番大事なことってなんだろって考えた時に

相談してくださる方にとことん寄り添うことだな

って改めて感じました。

とある方で悩みを相談した方から

深刻な悩みじゃないのになぜ相談しにきたんですか?

って言われたとの声を聞きました。

悩みって大きい小さいないし、相談にくるってことは
その方の中ですごく深刻だから来られるんだと
自分は思うんです。

あと、自分の価値観を振りかざして、相手の声を聞かないとか。

相談者の話をまずは、否定から入られる方っていらっしゃいますよね。

昔は自分もこんな感じでした。

自分の中では無しと思ったらとにかく無し。

そうすることで、相手は

・もういい
・話したくない
・自分の話を聞いてもらえないんだ

と感じるようになり、話は進まず、相手にとっていいお話はできません。

人の話を聞く時は、寄り添うことが大前提。

この寄り添いを心がけるようになって
色んな方がお話をしてくれるようになり、

しょうたじゃないと話せない

って言われるようになりました。

まずは寄り添うこと。

これからもとことん相手に寄り添って相手のために尽力していきます!

この商品はシンプルにあなたの夢を応援する商品です✨

あなたは夢を持ってますか?✨
将来こうしたい、あれしたいって持ってますか?✨
そしてその夢を他の方に語ってますか?✨

中にはなかなか言い出せない方も
いらっしゃると思います☘️

☘️将来の夢があるけど、自信がなくて前に進めない
☘️そもそも自分の能力では無理
☘️夢なんて語るのは恥ずかしい
☘️語った時に否定、批判されるのが嫌

そんな方は是非チャックしてみてください✨

あなたの背中を押します✨

一度きりの人生において、
あなたがしたいこと、なりたいもの、
こうなりたいっていう理想な状態ってあると思います✨

がしかし、

色んな事情で夢を諦めたり、
自分には無理だって思う方って
いらっしゃると思うんです☘️

先ほども書いた

☘️将来の夢があるけど、自信がなくて前に進めない
☘️そもそも自分の能力では無理
☘️夢なんて語るのは恥ずかしい
☘️語った時に否定、批判されるのが嫌

のような方々。

自分が思い描いた夢、理想を
自分自身の手で可能性を潰さないでください✨

その可能性を応援、背中を押します✨

過去には、
☘️夢をどんどん語って行きたいです
☘️自分自身に可能性を感じました
☘️前に進む勇気をもらいました

などなど嬉しいお言葉もちょうだいしました✨

是非自分の可能性を信じてトライしてみませんか?☘️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す