☀️元気になれる曲5選☀️

記事
コラム
こんばんは!今日も1日お疲れ様でした。
今日はどんな1日でしたか?
ますます寒くなってきたので、
体調管理には充分気をつけてくださいね!

今日は聞くと元気になれる曲5選をご紹介します!
※自分の主観、好みが入ってますのでご了承ください。

【負けない心/AAA】
この歌の歌詞は本当に前向きになる歌詞で、聞くと力が漲ってくる
そんな歌です。

希望は光、絶望は糧、思い出は盾、未来は自由、
笑顔は証、涙は印、痛みはヒント、チャンスは無限

この世で一つ大事なものは掴み取るまで負けない心

で締め括るこの歌は本当に元気が出ます!

【勇気100%/光GENJI】
この歌は保育園の頃からすごく好きで、今じっくり歌詞を聞くと
元気が湧き出てくる歌です。

ぶつかったり傷ついたりすればいいさ
HEARTが燃えているなら後悔しない

ハートが燃えているなら後悔しない。
ぶつかっても、傷ついても心が燃えていたら
後悔しない。
すごく自分の心に刺さる言葉です。

そうさ100%勇気もうがんばるしかないさ
この世界中の元気抱きしめながら

そうさ100%勇気もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き永遠にわすれないでね

本当になんでしょうか。メロディーから何から何まで
聞くだけで、やる気、元気がみなぎってきます。

【愛は勝つ/KAN】
この曲も保育園の頃からすごく好きだった曲です。

どんなに困難で挫けそうでも信じることさ
必ず最後に愛は勝つ!!!!!

自分自身を信じていれば、どんなに困難でも大丈夫。
そして自分を信じていたら最後に勝つのは愛だ!!!

すごく強いメッセージを感じます。
本当に名曲ですよね!

【DRAGON CARNIVAL /Acid Black Cherry】
この曲は本当に自分個人の好きが爆発してる曲です。

遠い記憶の幼き日の夢がまだ消えなくて
君と二人で叶えられたらいいな
信じること躊躇わないで差し伸べた手を取って
これから全てを今始めればいい

どんなに時が流れたとしていつまでも夢を追って
心にELDORADO(秘境)求める旅人でありたい

夢をどんどん追って、常にチャレンジする人でありたいと
強く感じます。この曲は毎朝必ず聞く曲です。
夢に向かって、前に進み続けようとすごく思える曲です。

【世界に一つだけの花/SMAP】
この曲は名曲であり、すごく好きな曲だったんですが
最近よくよく歌詞をじっくり聞いていくと、人生ですごく大事なことを
歌っているなって強く思いました

もう紹介できる歌詞っていうのが全部なんですが…。

あえて書くなら

No.1にならなくてもいい もともと特別なonly one

です。
人はすぐ他人と比べて、劣ってる人は劣等感を感じ、
優っている人は優越感を感じます。
人と比べることで、

自分はできてない。無能だ。役に立たない。存在価値がない…。

このようなマインドが働いてしまう方もいらっしゃいます。

でも、もともと特別なonly oneのように
人はみんな同じじゃなく、もともと個性がある。

その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい。

これです。

自分の個性を輝かせるために一生懸命になればいい。
そう強く思います。

いかがでしたでしょうか。
皆さんそれぞれに元気になれる曲って持たれてると思いますが
自分の主観、好みを元に今回紹介させて頂きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す