失敗したから、できた事 つづき

記事
コラム
英語力が足りないから
DRC(Dolphin Research Center)の研修行きは諦めるしかない。

そう思っていた矢先、
留学センターの担当者から再度連絡をもらった。


なんと!


”私がフロリダへ短期留学しようとしていた2月に
丁度日本から通訳付きのツアーがある”

ということだった✨✨✨

こんな偶然があるなんて!!!

奇跡だ❤️

私は絶対行く!と決めた。

フロリダの語学学校に4週間行った後、
DRCに行き日本人ツアーに合流、
その後また語学学校に1週間戻るというプランにした✨

ワクワク(o^^o)/


もし私がイルカの教授がいる第一希望の大学に合格して、入っていたら
それで満足して、
フロリダのDRCに行こうだなんてしなかったかもしれない。

その時の、第一希望は叶わなかったけれど、
イルカへの情熱を持ち続けていたから、
行きたいって思って頭に残っていたDRCに行くことができた✨

しかも奇跡的な幸運のタイミングで❤️

その時は失敗って思っても
後から見たら
”良かった”
って思えることがある✨

そう思えるように行動していけば良いんだ❤️

自分の好き❤️これがやりたい❤️ここに行きたい❤️
っていう情熱を素直に感じて✨

そしたらどこかから応援が入るみたい。

DRCも行くべくして行ったって気がしたの。
だって、とっても素敵な出会いがあったから。

こんな大人になりたい✨
っていう女性に出会えた。

DRCの研修1週間、
研修が終わった後は宿泊施設で毎日皆でお酒を飲みながら、
語り合った。

私は沖縄から来ていた
イルカトレーナーの女性の言葉がいくつも心に響いて
この女性が大好きになった。大尊敬した❤️


その後、
彼女が働く沖縄の施設にも研修に行かせてもらうことにしたくらい✨

そして辛い時や、悩んだ時は
彼女の言葉を思い出した✨

出会えて本当に良かったと心から思える人。

ああ、私も誰かのそんな存在になれたらいいな。

心が動いた通りに動くと
素敵な出会いもあるらしい(*^^*)

それを人は運命というのだろうか?

神様はいつも絶妙なタイミングで必要な人に出会わせてくれ、
必要な出来事を起こしてくれる。

そう思うことがある✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す