生まれて初めて、自殺しようとするのを止めようと出来なかった、ココナラのお客さんのお話

記事
コラム
はい!どうも♪

クマ美で~す!(≧▽≦)

今日は昼間に、母ちゃんと一緒に、ひっさしブリブリにスシローさんに行って来ましたよ~♪

相変わらずお客さんい~っぱいでしたぁ!

スシローさんの人気、凄いですねぇ!

それもそのはずです。

あれだけの寿司ネタのクオリティなのに値段が安いんだもの♪

2人でお腹いっぱい食べて3600円ちょいだもん♪

いやぁ、満足でした!

さてさて、本題へ・・・

数日ぶりに、ある方からお電話を頂きました。

まぁ・・・仮にNさんとしましょう。

Nさんは男性で、働き盛りの40代。

会社では重役の立場にいらっしゃって、それなりのお金を動かすポジションにいらっしゃる方です。

ですから勿論、お金も沢山貰ってらっしゃいます。

ぶっちゃけ、お金に困っていない人です。

ですが、色々な問題が重なり、生きる気力を無くされてらっしゃいました。

というか・・・やりきった!みたいな感じでした。

最初お電話を頂いた時、お話の流れから、単なるご相談ではないと感じましたが、案の定、近日自決される旨のお話をされました。

そのお話を聞いて、最初は止めようと思いました。

しかし、Nさんが自分の人生に幕を下ろそうと決意したのには、考えに考え抜いた末の道程がありました。

今まで自分軸で生きることが出来なかったことへの無念、しかしその反面、出来る限りのことをし尽くした満足感、そして来世では、自分軸をしっかり持って生きていける様に・・・との希望。

そういった色々な感情を胸に、決断したことでした。

そんなお話を聞いて、私はNさんの自決を止めるのをやめました。

生まれて初めてでした。自殺を止めなかったのは。

なんて言うのでしょう・・・この人の決断したことを止めることは、なんだかその人自体を否定することになってしまう様な気がして・・・

出来なかったんです。

Nさんは、自殺することを止めようとしない私に、信頼を持って下さったのでしょうか、それから何度かココナラでお電話を下さるようになりました。

ご家族のお話、会社のお話、私の知らないお金のお話など、色々お話して下さいました。

私も、Nさんが知らないであろう、私にしか解らないようなお話をさせて頂きました。

そして、数度のお電話相談を受けた後の6月初め、

「くまちゃん、色々とありがとうございました。」

というメッセージを最後に、ご連絡が途絶えたのです。

お返事が出来ませんでした。

私は、心の中で、Nさんが無事、行き着くべき場所に行ける様、祈りました。

それから1週間以上経ったでしょうか。

Nさんからご連絡を頂きました!

どうやら自殺に失敗されてしまった様です。

お体は無事なのか?お伺いしたところ、

体の方はなんともなかった、とのこと。

私は取り敢えずホッとしました。

それから、お電話を頂き、直接お話をさせて頂きました。

以前に比べ、お声は元気そうでした。

どうやら、何か吹っ切れたのでしょう。

そして、新たにご自身の中で生きる希望を見出されたのでしょう。

そんなNさん、つい先日とても嬉しい出来事が起こったというのです。

夕飯を買いに出かけたそうです。

Nさんはマンションに一人暮らしをされており、車は近くのコインパーキングに停めていらっしゃるのだそうです。

いつも通りパーキングから車を出そうとしたところ、小銭や千円札がありませんでした。

困っていたところ、車を停めたばかりの若いカップルが声をかけてきたそうです。

「あのぉ・・・良かったら、これ使って下さい♪」

Nさんはびっくりしました!

女性の方は少々派手で、キャバクラで働いていそうな雰囲気。

男性の方は、派手ではないが、そこそこお金持っていそうで、イイ大学出ていそうな感じがする小生意気な印象。

しかし見た目によらず、困っているNさんに自ら声をかけてくれ、且つ財布から細かいお金を出してくれたのです。

Nさんはそこのパーキングを何百回と今まで使っています。

財布の中に万札しかない、という場面もそれ程無かったでしょうし、ましてや誰かにこの様な形で助けてもらったことなどもありませんでした。

もう嬉しくて嬉しくて、感謝を伝え、且つ一万円を渡し、これで何か美味しいものでも食べて♪と受け取って貰おうとしましたが、若者二人は頑なにそれを拒否し、お金を受け取らなかったそうです。

なんだかそのお話を聞いて、Nさんの人生の流れが変わったのかなぁ・・・なんて思いました。

きっと、Nさんは自殺未遂を経て、生まれ変わられたんだと思うのです。

私も同じ経験をしましたから・・・なんとなく解るのです。

死線を超えたその先に、実は人生の本番が控えている・・・

のかも、しれませんね(*´▽`*)

※本日のブログの内容は、決して自殺を奨励するものではありません。
自殺はいけない行為ですし、何より後悔しか生まない、非生産的極まりない行為だと私は思っています。
ですので、これをご覧になられて、自殺することへの迷いを断ち、行動に移されようとされてらっしゃいましたら、取り敢えず、私にご連絡下さい。
ココナラには、メッセージ機能というものが御座います。
登録さえして頂ければ、無料でメッセージ機能はご利用頂けます。
直ぐにお返事をすることが出来ない場合も御座いますが、必ずお返事致します。
まずは早まらず、ご相談をされてみて下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す