ダルイ、やる気が出ない、集中力が続かない、これらの原因は栄養不足かもしれませんよ!?

記事
コラム
はい!お早うございマッシュ!!!(≧▽≦)

先日、美容院に行って、ツーブロックにしてもらったんですが・・・

思いのほかサイドを刈り上げられ過ぎてしまい、

帰宅後、母に大笑いされた

クマ美でっす♪

なんかねぇ、ベルセルクのピピンさんみたいになってますwww

スクリーンショット 2021-09-22 052116.jpg

母は「何処の部族?w」と言ってました(;^ω^)

さてぇ・・・本日はですねぇ、

健康のお話で御座います。

日々、色んな方からご相談を頂いておりますが、

鬱病の人、仕事が上手くいっていない人、頑張っているんだけどなかなか成果が出せない人、人間関係でトラブルが多い人、

こういった方々の共通点があります。

それは

『不健康!』

特に、食事に関しては、あまり気を遣われている感じではありません。

まず共通しているのが、あまり食べない、という点。

それと、毎日同じものばかり食べている、という点。

決して量を沢山とる必要は無いのですが、食材の種類が少ないし、一日に必要なカロリーも取れているのか不安な感じがする内容です。

皆さん、食欲が無い、というのが主な原因で、そうなると自炊するにも何か手をかけて作ろうという意欲も無くなってしまうのでしょうねぇ。

気持ちは解りますが・・・

ですが、そうやって長期間過ごしていると、栄養失調になってしまいます。

栄養失調になると、肉体が衰え、臓器は不全を起こします。

当然、体調は悪化し、怠さや行動力の低下を起こします。

また、この時、脳も同様に栄養失調状態にあります。

当然、脳も不全状態となります。

その状態の脳は、機能が低下し、まともにものを考えたり、本来の力を発揮させたり、集中力や注意力を維持させたりすることが出来なくなってしまいます

私は、鬱病のクライアントさんには、漏れなく食事の改善をアドバイスします。

人間とは、健康的に生きていくのに必須な栄養素が、46種類ある、といわれています。

しかも、毎日です。

飽く迄も、これは現代医学で解明されている範疇のお話で、もしかしたらこれよりもっと必要かもしれません。

ですから、色んな食材を、まんべんなく食べることが大切になってくるのです。

実際、毎日46種類の必須栄養素をしっかりとるのは、かなり難しく、

専門的な知識が無ければ、無理でしょう。

ただ、それを知らないが故に、避けられるはずの精神疾患やトラブル、本来持っているポテンシャルを発揮出来ない、などの問題にさらされてらっしゃる方があまりにも多く、

心苦しい思いでおります・・・(;´・ω・)

このブログをご覧下さった皆様には是非、

まずは健康的な食生活を意識して頂き、

そういったトラブルから身を守って頂きたいと、

切実に思う、クマ美で御座います( ˘•ω•˘ )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す