物語に出てくる色んなキャラクター・・・あなたはどの生き方がしてみたいですか?

記事
コラム
大分間が空いてしまいましたねぇ(;^ω^)ヤレヤレ

最近、色々とお仕事を前進させるために奮闘しております、

クマ美でっす!ヽ(^o^)丿

この時期、我が家ではそうめんを食べる機会が激増しているのですが~

どうしても量を茹ですぎちゃうんですよね~(;^_^A

で、残したら美味しくなくなっちゃうし、

勿体ないからって全部食っちゃうwww

まぁそりゃ痩せられないわけですわね~w

(毎回「痩せられない」って言ってますねw)

さて・・・

本日のお話ですが・・・

ご相談者様のお悩みの中には

人間関係のお悩みも御座います。

まぁそういう相談も受けますよ♪っていう出品しているので、頂いて当然なのですが

お話を伺っておりますと、兎に角ねぇ

なんて言うんでしょう・・・

スカっとしない生き方をされてらっしゃる方々の中で、肩身の狭い思いをされてお過ごしになられ、

それでストレスを溜められてお電話を下さった・・・

みたいな感じなんですよ。

まぁ周りから理不尽な理由で冷たくされたり

陰口たたかれたり

中には明らかにイジメであったり・・・

本当にねぇ・・・可哀そうな方が沢山いらっしゃいます

でね、そんな方々にアドバイス♪

実際皆さんにはこのお話を必ずするのですけどね・・・

あ、ちなみにオリジナルじゃないっすw

パクりですw

日本メンタルヘルス協会の衛藤さんっていうカウンセラーさんが、YouTubeでお話されていたものです♪

周りの、スカッとしない生き方をされてらっしゃる方々を、物語のキャラクターに置き換えてみるのです。

映画や小説、漫画、ドラマなど、なんでもいいです。

どんな物語にも、必ず脇役、雑魚キャラみたいなのいるでしょ?

そういうキャラって、なんか陰で人のこと悪口言ったり、

主人公の脚引っ張ったりするんですよ。

で、そういうキャラクターに当て嵌めて

「あ、奴ら雑魚キャラなんだ!」

って思ったら、

案外気にならなくなるものなんですよ♪

逆にね、

物語の主人公ってのは、

そんな雑魚キャラや、

宿敵、ライバルなどから

辛く厳しい扱いを受けて、

幾つもの苦難・困難を乗り越えて、

成長していくものなのです。

つまり、もし今、辛く厳しい状況にいるのであれば、

それこそ正に主人公の生き方である!

・・・と考えてみると、

気持ちが強く持てるようになる、

という考え方なのです♪

このお話をさせて頂く時、

私は必ずこの様にお話します。

「今のお話を聞かれて、あなたはどちらの生き方をしていきたいと思われましたか?主人公?それとも、脇役?雑魚キャラ?」

こう聞くと、皆さん「主人公」を選ばれます。

いや・・・みんな主人公なんです。

なのに、なぜか脇役や雑魚みたいな生き方をしてしまうものなんです。

それが人間ってものだからねぇ・・・

でも、どうせなら、死ぬ時に気持ち良くこの世を去ることが出来た方が、良いと思いませんか?

例え同じ悪であったとしても、ダークヒーローの様に、積極的に攻めた生き方をしてみた方が良くないですか?

脇役のザコなんて、演じるよりも、胸を張って堂々と、主人公の様な人生を送ってみた方が良くないですか?

さぁ、そう思ったら、今から出来ます!

主人公の様な生き方、一緒にしていきましょう!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す