ご報告

記事
コラム
こんにちは!親子・人間関係のカウンセラー、山崎祐司です!
私事ではありますが、皆さんにご報告したいことがあります。
あっ、ちなみに結婚とかではないです・・・😭

この4月をもって現職を退職し、新しい職場に転職することになりました‼️
イェーイ、どんどんぱふぱふ〜🥳

[転職の理由]
転職の理由は今のお給料をもっと上げたいからです💰
今の仕事は正直言うと好きでした。前職がハードだったので、医療機器の製造はそこまでハードでもないし、人間関係も悪くなかったので居心地も良かったのですが、ここ最近の物価高などを見ていくと今のお給料では不安を覚えました。

それに色々と自由に使えるお金が欲しいとも思っていました。
実家に帰ったり、カウンセリングの講習を受けに行ったり、湯河原で友人の畑仕事を手伝ったり・・・
今の収入ではどれか一つをやると来月の給料日まで他のことができない、または制限されるという状態でした・・・

もちろん、今の状態でも楽しめるといえば楽しめるのですが・・・やっぱり行きたい時の好きな場所行って、会いたい時に会いたい人に会いたいですよね・・・😅

今回は年収が100万近く上がることになるので(今の年収が低すぎた・・・)100%と行かなくても多少は気兼ねなくお金を使えるのかなと感じました。

[次の職場]
ちなみに次の仕事内容といいますと、健康食品や医薬品の開発業務となります。
今回の転職も未経験分野となり、正直やっていけるかどうか不安は大きいです・・・
現段階ではこの判断が吉と出るか凶と出るか未知数です・・・

ですが、折角の縁ですし、お給料も私の理想通りですし、私のこともしっかり評価してくださっているみたいなので、ここはリスクを冒してでも行く価値はあるのかなと判断いたしました。

あとは静岡から離れるわけではないので、プライベートは大きく変わらないというのは大きいかなと思っています。

それに私には応援してくださっている方がいらっしゃるので、万一のことがあっても大丈夫かなと☺️

今回はかなりこだわって転職をしました。後はこの判断が良い方向に向かうことを祈るだけですし、この記事を見てくださった方も私の健闘を祈っていただけると励みになります💪

本業とカウンセリングの活動も頑張っていきますので、今後もよろしくお願いいたします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す