美味しいものを食べましょう。

記事
コラム
先日、外房の方へ行ってきました。
千葉県の太平洋側の方、海の近くです。
ご想像の通り、海のものがとても美味しいです。

千葉の銚子は漁獲量日本一の漁港なんですよ。
それには訳があって、、
とても素晴らしい立地なんです。

南からの黒潮、北からの親潮が銚子でぶつかり、
大量のプランクトンが発生。
すると、それを食べる小さな魚が増え、
それを食べる中型の魚が増え、
それを食べに大型の魚が集まります。

さらに、そこに陸から利根川が流れ込みます。
長さ日本第2位、流域面積第1位の川が陸から栄養を運ぶ。

そりゃ、もうお魚天国😍

そんな外房、地元で有名な定食屋さんでお刺身と天ぷら。
美味しかったですよ。


さて、最近おいしくご飯を食べれてますか?
5月病なんて言葉もありますが、大丈夫ですか?

個人的にご飯がおいしくなくなったら、
食べることに興味関心が薄れてきたら、
すこし休むようにしています。

食べること、寝ることより大切なことはあまりありません。
心と体の健康状態をはかるための、モノサシ。

なんでもいいと思います。
あると便利。

僕は食欲がノンストッピングです笑
夏に向けて、、、ダイエットかな。。。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す