アイデアの出し方には方法がある

告知
デザイン・イラスト

独学でフリーランスになった方へこんな事ないですか?

・イラレやXdなどアプリは使えるけど0から作ってといわれると困る。
・自分なりにコンセプトづくりしたがそれが良いものなのかわからない?
・ラフを出したら他の案を求められて出せるか不安を感じた。
・デザインを出したらお客さんの反応が薄かった。
・修正が何度したけどお客さんが満足しなかった。
・いまいちお客さんの求めているものがわからない。
・自信持って出したアイデアが面白いけど乖離していると言われた。

次から次へとアイデアが出てくると上記のような状態は解決できます。
そして
お客さんが求めているものがわかる。
お客さんが納得してくれる。
お客さんが自分を信頼してくれる。
お客さんが感心してくれる。

と良い事づくめですね。

アイデアがでるとお客さんを満足させられる、そうすると次の仕事が来る。そして新たなお客さんを紹介してもらえる。さらに噂が広がる。また新しいお客さんが、、、という言うようにお客さんを広げていくのがフリーランスデザイナーの営業スタイルでもあります。
アイデアが湧くと新しい商売もできる可能性がありますよね。

そう、アイデアさえあれば何だってできる。

その通りです。アイデアさえあればなのですが。
何故「あればなのですが」と否定的なのかと言いますと、もし簡単にアイデアが出せるのであれば全員儲かっていますよね。
でもね、フリーランスの3年後の覇業率が62%なのです。生き残れるのは38%しかいません。10年後には11%しか残らない現状があります。
私おかげさまで15年以上フリーランスとして生き残っています。

それは師匠をみつけ修行をして「アイデアの見つけ方」を手に入れたからです。自分で見つけられるまで長い年月がかかりました。
そしてわかりました。アイデアの出し方は確実にあると。

私は数年かかったのですが、必要として年月を圧縮して要約した今回はデザイナー初級者の為に噛み砕いた練習方法をお届けします。
難しく考えなくても練習できる方法です。

初級者と言いましたが、プロは基本の積み重ねで複雑な事をこなしています。だからとても大切な情報をお伝えします。

体験型レッスンで楽しみながら習得

体験型で楽しみながらデザインの考え方やコンセプトの作り方、さらにはキャッチコピーの作り方までわかる!
クリーエータ21年、フリーランス14年、映像、グラフィック、WEBとプロ集団の中で経験を積んできた経験による本物のスキルを伝えます。

具体的なサービス内容は?
資料PDFを使った全2回のビデオチャットによる説明
課題を設定して実践して頂く体験型学習スタイルです。

1回目回ビデオチャット
 デザイン思考を噛み砕いた説明 + 課題①の説明
課題①期間(約1週間)
2回目ビデオチャット
 課題①を添削、アイデア・コンセプトの考え方説明 + 課題②説明
課題②期間(約3日間)
 メッセージで添削返信して終了
オプション(課題②をビデオチャットで添削説明 + アイデアのブラッシュアップのやり方説明)

課題をこなし、それを添削して間違いに気づく、修正する。自分成長を実感する。を繰り返して正しい「考え方」を習得していきます。

期待できる変化は?
自分でアイデアを生み出しコンセプトやキャッチコピーも作れるようになる。

廃業率の高いフリーランス、アイデアという武器を手に入れてライバルに差をつけませんか?
質の高いクリエイティブでお客さんを満足させて低価格帯の仕事を抜け出し自由な時間と収入を手に入れてフリーランスを楽しみませんか?

無数のアイデアがあなたの武器になる!
まずは下記からお問い合わせを!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す