人生で一番おいしい○○

記事
コラム
人生の中で一番おいしいと思える物って何かありますか?

色々とあって選びきれないかとは思いますが、この写真の料理はとても印象に残ったので是非紹介させてください。

イタリアに訪れた際、食べておいた方が良いものといえばトリュフです。
トリュフは香りが豊かで、料理を引き立てつつトリュフの香りを楽しみます。スライスしたものをかけるのが一般的です。トリュフの収穫季節ともなれば、各地でトリュフ祭りです。香り高いトリュフ料理と香り高いワインは相性抜群です。

でも~、せっかくイタリア来たんだし~、どうせなら~、トリュフメインで楽しめる料理ってないのかな~?なんて考えていたら教えてもらいました。トリュフを全力で楽しめる、トリュフが前面にしゃしゃり出た料理。

レストランにて出てきたのは、なんと目玉焼き。超シンプルな卵料理。
今まで食べた目玉焼きで一番おいしい。こんなにもトリュフをしっかりと味わえる料理があるんだと感動しました。

もちろんワインとの相性も抜群。とても幸せな気分で、最高の夜でした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す