失敗だってあるさ、人間だもの

記事
コラム
イタリアのソムリエのクラスは私も入れて生徒三人でした。

皆ワイン大好きですぐに意気投合、20代大学生、30代会社員、50代主婦という中々面白いメンバーでした。

そんなある日、久しぶりにハンバーガーでも食べようかと近くのレストランへ。

もちろんボトルでワイン飲もうってなりますよね。このとき絶賛、フードペアリング勉強中でした。そして、ワインは私が選ぶことに。勉強したての知識を総動員し選んだワインは……

Barbera d'Alba!!!

何かわからない方は検索してみてください。ピエモンテ州の赤ワインです。

まず、計算違いだったのはパテが意外とパサパサ(笑)
ジューシーさがないと赤は中々合わせられません。少しワインの味が強く残りました。失敗。

でもワインは誰と飲むかが重要だと思うので、楽しい仲間と飲むワインは格別でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す