散歩日記

記事
ライフスタイル
 おはようございます。けんた☆です。

今朝も散歩してきました。

ってまた、散歩の話かいって聞こえてきそうですが

散歩くらいしかネタが無いので(笑)

散歩はいつからやり始めたかというと、いつからだっけ?(覚えてないのかい)

確か5年くらい前からかな。(多分それくらい(笑))

きっかけは年1回ある身体測定で体重を測った時に去年より体重がものすごく増えていまして。。

なんとかしないとと思いながら半年が過ぎ、1年が過ぎ。。

そして、次の年の身体測定でさらに体重が増え

なんとかしないとと思いながら、さらに半年が過ぎ、1年が過ぎ。。

そして、身体測定。え、えっ。。ってなって

そこでやっと自分の心が動きました。なんでもいいから体重減らそうと(笑)

で、食べる事が大好きなんで食べる量を減らしてまで体重を減らすのは嫌だなと思いました(笑)

ってなるとやっぱり運動ですね

気軽に始めれる運動といえば。。

出てきたのは散歩でした。

ってことで、やっと日課となる散歩を始めることが出来ました。

新しく何かを始めるってほんと大変なんだなと思いましたね。

頭で思っていても、心が動かないと人って行動できないと改めて実感。

これは誰もが経験している事ではないでしょうか。

こんな体験もココナラで生かせれるといいなぁ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す