霊障・・・ジャナカッタ

記事
コラム
ふと見たら、右手首の内側に、赤くあざになっているところがあって、若干痛い・・・
ナンダロ、これ・・・身に覚えがない!

こ、これは霊障というやつでは?身に覚えがないあざ、右手くびでネット検索しちゃったよ!

いやいや、私が検索すべきだったのは、グーグルさんじゃなくて・・・私の記憶。

身に覚えがないと言い張っているが、実はちゃんと身に覚えがあったのですよ。
よくよく思い出してみるに・・・
3日前、私はコーヒー焙煎をした(コロナで始めた趣味1を参照)。

途中ひょいと見てみると、どうも焼きムラがあるようだ・・・
いったんオーブンをあけ、木べらでちょっと混ぜた・・・オーブンの中に手を突っ込んで。。。
木べらが長いから、手袋いらないかなーとか思って、そのまま。

で、どうやらそこで、鉄板に手首の内側が当たったようだ。

私の記憶検索で出てきた結果がこれ。

グーグルさんによれば・・・
右手首の霊障の場合は、今していることが時期ではないからやめておけという警告だとかー。
生霊がついてるーとかー。

まぁ、色々不安になるようなことが出てくるんですよ。

あ、私は、スピリチュアル的なこと、詳しくないけど、好きよ。
だから、幽霊さんもいると思うし、ガイドさん的な守護霊さんとかもいると思ってるし、守ってくれてるご先祖さんもちゃんといるって思ってます!

その方が楽しいもん。
いるって信じてる方が世界が広くなるし。

それに、自分の記憶の中を検索するより、ネット検索する方がいろんな情報入って来るしさ。
偏りすぎは良くないけどー。それは認めるけどー。
夢占いなんかも好き。何か印象的な夢を見たらすぐ夢占い調べちゃうもん。

まぁ、だけど、自分のせいなのに、まるっと忘れてて「身に覚えがない!」って騒ぐのも、はた迷惑だなと思ったわけですよ。

一応、粗塩入りのお風呂にしました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す