奥様事件簿

記事
コラム
いやいや、不倫の話はみんな好きですよね。
ふふ・・・私も実はスキ。

私の周りの人たちは、結婚している人もいれば、独身の人もいるし、男性も女性もいます。年下の人もいるし、年上の人もいます。
友達自体数少ないけど、連絡取りあっている人は数人います。

そんな中で、不定期なのですが、時々メールのやり取りをしている奥様がおりましてね。
ドイツで知り合った日本人の奥様で、彼女は今現在もドイツにお住まいです。
最近彼女は、とあるyoutube動画に興味津々なのでした。

そのyoutube動画は、とあるシュトットガルト在住の女性のチャンネルで、その方に起こった悲劇を赤裸々告白されているんです!

メールで、リンク張ってくれたので、私も見てしまいました(笑)
ご興味のある方は、検索してみてみてくださいね。
不倫・ドイツとか、そんな感じの検索ワードで行けるんじゃないでしょうか。

その動画からだけの情報なので、私も詳しくは分からない。けど、かいつまんで内容をご紹介しますと・・・・

~私は60代、ドイツ人の夫がおり、息子にも恵まれ、幸せいっぱいで過ごしていたわ。だけど、突然、そのドイツ人夫から離婚を切り出されてしまったの!
ドイツ人夫が浮気しており、その浮気相手の方と一緒になりたいので離婚する、と言われて、大ショック!
私、今まで子育て頑張ってきました・・・なのに・・・どうして?
私のしてきたこと、積み上げてきたもの、全部・・・たかが浮気相手のために台無しにされるなんて!!もう許せないわ~

という、奥様事件簿の一部始終が淡々とした文章とともに、クラシカルな音楽が流れる、という番組構成なのです。
別にドイツ人特有の話じゃないので、ことさらドイツをアピールしなくてもええやん・・・と思いましたけどね。
古今東西、こんな話、どこにでも転がってますがな。

とにかく、自分の身に降りかかった不幸を大々的に発表するとは、すごい度胸です。非常に感心します。
しかも、きちんと編集されている印象で、感情的になって後先考えずにぶっちゃけた、というわけではなさそう。
計画的に考え抜いて作られたものなのです。

人は、ロマンティックなハッピーエンドの映画や小説は好きですが、井戸端会議的なその辺の噂話程度なら、ハッピーエンドより、悲劇や非常識な人間が因果応報を受けるストーリーの方が好きですよねー。

なんなんでしょうね(笑)
いや、本当に自分を含めて人というのは下世話なもんです。いやいや、お恥ずかしい。
下世話ついでに、私、そのドイツ浮気され妻さんについてタロット出してみちゃいました(てへぺろ)

まず印象的だったのが、人物カード、ペンタクルの女王とワンドのキングが出たことです。しかも両方とも正位置です。
これは、おそらく、サレ妻さんと、不倫夫さんですかね。

良妻賢母と活発で行動的な男性の組み合わせ。
ご夫婦としては理想的に見えるのですが・・・

ペンタクル(コイン)、エレメントとしては「土」になります。
そして、ワンド(棒)、エレメントとしては「火」ですね。

もともと、あんまり相性的に良くなかったのではないか?
夫さんが、どちらかというと、あっちこっちに興味を持って、なんやかやとバタバタして楽しいことが大好きな活発な男性という印象。
そして奥様が、真面目で堅実、奥さんとしては超優秀。
そこが、ちょーっとワンド王様の奥様としては、堅物すぎて、面白みに欠けていたのかもしれません。

例えば、旦那さんが夏になると、友人やご近所さんを集めてバーベキューなどをやりたがり、奥様はその後片づけや下準備などであれこれと気を利かせて
おもてなししてそうな印象ですよねー。
奥様としては、旦那様をサポートして「私、できる妻」とアピールポイントではあったのでしょうが・・・
旦那さんとしてはむしろ、奥様に台所で片付けされるよりは、そんなもの後回しにして、一緒に愉快に楽しんでほしかったんじゃないですかね。

お互いがお互いの性質通りに行動して、自然とすれ違ってしまい、夫さんの方が行動的だったので、一緒に楽しめる同じようなタイプの方と浮気してしまったのかもです。
その浮気女さん、同じ「火」のエレメントか相性のいい「風」のエレメント持っていたかもしれないですね。

タロットカードも4つのエレメントがあります。
水(カップ)、風(ソード・剣)、火(ワンド・棒)、土(ペンタクル・コイン)
ホロスコープなどにも関係してくるんですよね。ちなみに、私もおとめ座なので「土」のエレメントですね。

最近よく言う「風の時代」なんていうのも、このエレメントのことです。
今までは、土の時代で物質的だったが、風の時代になりますと目に見えないもの、精神的なものが大事になって来るそうです。
よく風の時代になると、今まで隠されていたものが姿を現す、真実が暴露される・・・などとスピリチュアル界隈では言われてますけれど。

そういう意味では、今後ますます個人レベルでも、転職・友やめなどを含めた変化が増えるでしょう。

離婚が増えるかもしれませんね。そして不倫なども増えるかもしれません。
今まで利害関係で保たれていた夫婦が、お互いの違いに気づいて耐えられなくなり、別の人に興味を持つ→離婚、なんてケースも増える可能性が。

お心当たりのある方、ご用心!

私は個人的に、不倫はNGな立場なのですが、してしまった人を責める気持ちもありません。
一応、自分の立場としては「別の人との未来を思い描いてしまった時点で即離婚するべき」だと思っています。

夫婦というのはチームワークです。お互いチームの利益になることをするべきなので、チームの利害に反する行為はNGです。
ということから、別の人との家庭や別の人との関係を思い描いた時点で、チームとして動けないので、離婚すべきだと思います。
バレなきゃOKとかそういうレベルの話じゃないです。

その方が、将来的にも問題が少ないと思えるので。

多くの人は、関係を解消しないまま、パートナー以外と関係を持ってしまいます。
その時点で、ズルだし、約束破りなので、まったくもってNGです。

なので、このドイツ浮気され妻さんの怒りはごもっともで理解できるわけです。

他のカードを見てみますと、今までの苦労が報われなかったことがよほどショックだったようですね。
そりゃそうでしょうとも!
だけど、もともと何かしらが不一致だったのも気づいていたんじゃないでしょうかね。

それに、息子さんを示すようなカードがワンドの王子なので・・・これも正位置。
もしかしたら、息子さんを夫さんの代わりのように頼りにしちゃっていた、のかな?
それでますます夫さんの居場所がなくなってしまっていた、のかもですねぇ。

どこかしら、お悩みの中にも、事態を楽しんでいらっしゃるようなので、ドイツ浮気され妻さんにとっては、youtubeで告白するというのもよい気晴らしになるのではないでしょうか!?

昔から女の怨念はすさまじいものがあります。
能の演目にも、「砧」というものがあるし、釣り鐘がすぽっと落ちてくるので有名な(笑)「道成寺」という演目も女の怨念・執念がテーマです。

いやいや、世の男性の皆様、くれぐれもお気をつけあそばせ。

現在、不倫でお悩みの方いらしたら、これを機会にちょっとタロット占い試してみませんか?
「不倫などけしからーん」などと叱ったりしないから、安心おし(笑)
問い合わせからお気軽にどうぞ!

何か心当たりがあり、生霊を飛ばされているという自覚がある方は、手っ取り早く、粗塩や日本酒でのお清めなどをされるといいでしょう。お風呂に粗塩をいれるというのも効果があるそうです。
1週間くらい続けてみてもまだ気になるようなら、神社などでお祓いしてもらうというのも一つの手です。
根本的な解決策としては、それを引き起こしている状態から離れることなんですけどね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す