復縁希望の悪魔のささやき

記事
コラム
今年こそと思っていた人には残念ですが、ミュンヘンのクリスマスマーケットは中止だそうですね。

ドイツのクリスマスマーケットで有名なとこは何か所かあるのですが、私も全部回ったことはないのでどこが一番!とは断言できませんけど・・・
シュトットガルトのクリスマスマーケットが一番よかったなー。
ニュルンベルクのクリスマスマーケットも有名で、テレビ中継なんかも入るくらいなんですが、そーでもないんですよね。観光客も多いし、広場にずらっと露店がぎゅうぎゅう並んでるというだけで、そーでもない。
ローテンブルクも有名ですが、規模からしたらそーでもない・・・。

シュトットガルトのクリスマスマーケットは、広範囲に出店もあるし、売ってるものも様々だし、北欧風のお店も出たりして、楽しいですよ。
お城広場周辺のいたるところがクリスマスマーケットになるので、飽きないところがいいですね。

クリスマスも近くなり、雰囲気的には恋愛シーズンですよね。
そこで私はいつも思い出すことがあるのです。
ちょうどこのくらいの時期だったと思うんですが、占いサイトの企画で期間限定の無料お試し占いをしたんですね。

無料なので、どーでいいわ!というようなご相談が多くてですね(笑)
「彼と復縁希望です」という相談が一番多かったです。
・・・個人的に「復縁希望です」って言葉、嫌いなんですよね。

はっきり「別れた彼に片思いしてます!」って言えよ?(→お前が悪魔か?!)

事情があって別れてしまったが、まだ彼を好き。
何、その「復縁希望です」って。

状況整理しますとね。
かつて恋愛という二人の世界があった。
だけど、その世界は壊れてしまった。
おしまい。

すでにその恋愛の世界は壊れてしまっているのです。終わっているのです。
なのに、いまだにその終わりを認められずに「復縁希望です」って言ってるんですよね。

恋愛の世界は「0か1」という残酷な世界観でできています。
終わったら、0なのです。
1にしたかったら、まず0という状態からスタートするしかないんです。
かつてあった「1」とか、二人で積み重ねた「2」とか「3」とかさ・・・
全部もうないの。

それを「昔は彼と付き合っていたんだから、他の女より立ち位置的には彼に近いところにいるもん」「私のワガママで別れちゃっただけだから、元に戻るのは簡単なはず」みたいな変な優越感を感じるんですよねー。
「復縁希望」って言葉の中に。

復縁だろうがなんだろうが、いま立ってる場所は0!
その辺のモブキャラ女と大差ない位置にいるんです。
それは「復縁希望」じゃないんです。ただの片思いしてる人なんです!!
そこを受け入れてもらいましょうか?
新たな気持ちで彼に片思いから始めましょう。

おなかいっぱいで残したケーキ、勧められても食べたい気持ちにならないからね?イチゴを新たに乗せる、ちょっと味変してみるとか工夫しても無駄だよ。
それ、残り物のケーキだもん。

復縁希望だからといって、立ち位置的には片思いと同じなのです。
舐めてかかるの止めてもらえますか?

クリスマスを前に「復縁希望」している人がいましたら、再チャレンジする前に、立ち位置確認してみてはいかがでしょう。
フラれたとしても、どうせ片思いなのですから、立ち位置としては大差ないですよ。どうせ0なんですから。何度フラれようと0には変わりはないのですから。

1になる奇跡が起きるまで、彼に恋してる間は、チャレンジし続ければいいんです。それは、復縁希望じゃなくて、敗者復活戦でも延長戦でもなくて、純粋なただの片思いなんです。その恋は、巻き戻しの恋じゃない。やり直しの恋でもない。まったく別の新しい恋なのです。

「復縁希望」にアドバンテージなどないことを思い知ってください。
むしろ、延長戦希望してる時点で、0どころかマイナスというくらいの認識でいる方が成功確率あがると思ますよ~。

くれぐれも「復縁希望」なんて占いをして、耳障りのいいことばっかり信じていい気持ちに浸らないでくださいね。
復縁希望の悪魔のささやきは要注意なのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す