SNSやブログについて

記事
コラム
こんにちは~~

前回、「占いと透視と性格判断」という内容のブログを書いたのですが、多くの方に読んで頂いたみたいで、めちゃめちゃ嬉しかったです!!

うれしさのあまり再掲します。笑





…というのも、やはりブログひとつ書くのにも、私のような初心者は2時間くらいかかるんですよね。
そして適当なことは書きたくないという変なプライドもあり、言葉遣いだったり、伝わり方だったりを意識して、毎回試行錯誤して一生懸命書いています。

それくらい考えて書いたものを読んで頂けるというのは、本当にうれしいものです。

そして他にもブログを書いていて、そちらも割と自由になんでも書いて楽しんでいます。
外部サイトを紹介できない決まりですのでアレですけど、ココナラブログと同じことは書かないようにしているので、もし見つけた際にはのぞいてくださいね(^^)

ちなみに最新の話題では、「占いと透視と性格判断③」に書ききれなかったことを書き足しています。ちょっとした内容のリンクも楽しんでいけたらなと思っています。


SNSについてもまったくの素人、初心者なのですが…。
ココナラを始めてから、自分に足りないものは『発信力』だと思い、この春から、今までほかの方の投稿を読むだけだったSNSにも挑戦しています。

ツイッターでは「ブログ更新のお知らせ」を伝えて、
インスタでは「完全な自分の趣味」を見せつけて笑、
同じSNSでもアカウントを切り替えたりして、使い分けてやっています。

初心者のくせに使い分けようとするから、結局わちゃわちゃになります笑。
それでも「あ、これ載せよう」と思うことがあれば載せるし、
「これはあのアカウントで、こんなふうに画像作って載せよう」とか創作意欲
がわけば作るし、って感じでその時の自分の気分でやっています。

「毎日更新するぜ~!」「おしゃれなカフェで写真撮らないと!」とか、ミッションみたくなるのは私の場合は疲れそうだな~と思っています。

そもそもフォロワーとかはほとんどいないので、誰も見てないから好きなようにやろ~♪と楽しめているのかもしれないです。


今、ココナラブログや他のブログで書きたいな~と思っている内容は、実はたくさんありすぎるぐらいあります。

・過去のお仕事(20種類の仕事すべてにストーリーがある…)
・現在のお仕事(まだ詳細を明かしていない13年続けている現職について)
・子育て(赤ちゃん~高校までネタは何でもある笑)
・離婚(知りたい人は少ないだろうが…)
・心霊、事件系(生きてりゃいろいろありますよね…)
・趣味その他(意外と多趣味、アウトドアも最近好き。ポイ活も好き。)


こんなにたくさん書きたいことがあるのに、毎日の仕事や家事に追われて、集中して書くことができないのがつらいです。
でもその分やりたいことがこの先も無数にあるんだ!という感覚が、わたしがブログやSNSを楽しめる秘訣になっているのかなと思っています。

フォロワーを気にせず、さらっとただ読んで頂けることだけでも嬉しく感じ、たった1人の誰かの心になにかを残せたらいいな、くらいの気持ちで、これからもまったりやっていくつもりです。

最近では、”個人事業主になってSNSに頭を悩ませている”とか、”毎日更新しないといけないんだというプレッシャーにしんどくなっている”とか、”SNSでの匂わせ投稿から人間関係がもめる”などの悩みやトラブルをたまに耳にします。

何事もそうですが、楽しくないならやめた方がいいですよね。
ピアノつまんない。水泳やめたい。と思いながらも、親に連れて行かれていた子ども時代とは違います。
自分で取捨選択できる大人として、この人との付き合いは自分のためにならない、これは楽しめない、と思うなら距離を置くことはできるかと思います。

そして、距離を置いて気付くこともきっとあります。
惰性で毎日思ってもいないことを書くよりは、きちんと自分の言葉を伝えるということに重きを置いて、発信したいと思ったときにすればいいと思います。


こんなえらそうな事を言っておきながら、毎回ブログに書くテーマについて悩んでいる私です…。
書きたい話題はたくさんあっても、それを書く意味があるかということや、今の気持ちに合っているかなどを考えて、結局最初に考えてた話と違うことを書きがちになる(^^;

でも意外と思いつきの話題のほうが、スラスラ書けたりしますね!
今回は、ふと思いついた話題だったけど1時間ちょっとで書けました!笑

おまけの話

今日は1年に1度、憂鬱な気分になる『健康診断』に行ってきました~~
バリウムのせいでまだお腹が痛い。
別ブログにも書いてますが、私は「逆流性食道炎」になりやすいようなので、今回も胃の検査引っかかっていそうだなと…。
あと背が縮んでいたのがショックでかい…これ以上縮むのはヤメテ…

こんな憂鬱な気分を吹き飛ばすために、今夜は美味しいお寿司を食べますっっ!!
嫌なことの後に楽しみを作っておく。そうやってなんとか生きています!笑


こんなわたしですが、もしご興味ありましたらお気軽にメッセージくださいね!お待ちしています(^^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す