なまら忙しい日々と、大きな決断

記事
コラム
こんにちは~~

自分的に2021年の流行語は「ビックボス!」のYOUです~♪

日ハム新庄剛志監督、爆誕ですね~!楽しみですね~!
道民としても嬉しいし、試合見に行きたいですもん(*´з`)
選手よりも監督に集客パワーがあるのはすごいですね笑



最近はなんまら忙しくて、体も頭も追い付かない日々を過ごしています(>_<)

ココナラブログも他のブログもSNSも止まっちゃって、何から手をつけたらいいかという感じです…

本業が忙しいわけではなくて(ちゃんと毎日仕事行ってますよ!)、
いま同時進行的にいろんなことを始めていて。

というのも、最近わりとデカめの決断をしまして…。


13年勤めた今の会社を3月末で辞めて春からフリーランスで働くことに決めました(*´з`)


これは何年も前からやりたかったことでした。
カウンセラー&キャリアコンサルタントとして、自分にできることをずっと探してきました。


探してるうちに、自分の好きな場所で、好きな働き方をすればいいんじゃないかと思うようになりました。

誰かの役に立つこと、相談にのること、こんな事業してみたいな、などいろんなことをしてみたいと思っていて、それなら自分の思うままに自由に働けばいいんだ♫と思うようになりました。

そして何年も望んでいながらもタイミングが合わず会社を辞めることができなかったのですが、この度ようやく退社できる運びとなりました。

職場のみんなにはずっと前から言ってきたことなので、応援してくれてすごく嬉しいです(*^^*)
息子や両親、友人たちも応援してくれていることがすごく励みになっています。ありがたや…!!

わたしとしては、会社を辞めることの寂しさ半分、嬉しさ半分と言った感じかな。
お金の不安も少しあるけど、困ったらアルバイトすればいいし、まあなんとかなるかなと…♫

春からのお仕事を紹介してもらったり、人から人へといろんな出会いがあったりして、休みの日はそういった次に向けての活動のために力を注いでいます。


そんなブログも書けず何もできない中でも、ありがたいことにココナラサービスのご購入もあり、ココナラもちゃんと自分にとっての居場所なんだなと思っています。

フリーになっても、こういったオンラインでのご相談も変わらず続けていきたいと思っています。(ただ体力がもつかどうかだけ…笑)


ちなみに高校1年生の息子に「フリーランスで働こうと思うんだけどどう思う?」と聞いたら、

「お金が安定するなら良いんじゃない?」

と言われちまいました!!!胸に突き刺さるわ!!

路頭に迷わせることだけはしないよ…がんばる…!(゜-゜)


そんなわけで、頻繁にブログ更新はできないと思いますが、ちゃんと元気にやっておりますのでご安心ください(*´з`)
ココナラのサービスも変わらず受付中ですよー!!

何かあればいつでもメッセージくださいね♡


産業カウンセラーの実技試験は1月末♪
実技に不安がある方ぜひ♡


メール感覚でご相談できます♡
いろんなお話聴かせてください♪

お仕事の相談、グチ、なんでも話してスッキリ♪
フリーランス仲間募集中!!笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す