ネガティブなニュースを見た後は

記事
コラム
断ち切りをしましょう。


今年はね、今まで心にためていた不満や欲望が
ぶしゃーって出るのよ。
映像だろうが、音だろうが、テキストだろうが
その思いは波となって、どんどんどんどん広がるの。


許せない〜!
なんて酷い〜!
どうしてそんなことが〜!


ネガティブなニュースの情報を見るなり聞くなりするとね
共振しちゃうのよ。
どんどん感情の波が大きくなって
止まらなくなるから。
時間なんてあっという間に過ぎていく



ネガティブなニュースをひと通り見たら


『これは私に何の関係が?』

声に出して自分に問う


ネガティブなニュース見るとね
感情移入をしちゃうから。
ここで自分に質問するよ。


『このニュースを追いかけて、私は何がしたいの?』

声に出して自分に問う


どうしてそういう感情になるんだろう?
何と共鳴しているんだろう?


一通り考えたら
柏手を大きく『ぱん!』
断ち切るよ
ここで感情のスイッチを切り替える。


物事や他者に対して、冷たくなれってことじゃない。
感情に流されると、大事なことを見落とすからね。
感情に流されると、人は簡単に騙される。
感情に流されると、人は簡単に間違える。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す