言霊使い

記事
コラム
言霊は、非常に効果があります。
『ありがとう』を沢山言うと、運が良くなるとか
聞いたことありません?
善き言葉を言い続けると、人生開ける!
みたいなね。

知っているし分かっているけど
良い言葉を言うのが辛い。
今精神がきついのに、感謝の言葉とか気持ち良く言えない
人生どん底なのに『お金があります』とか、嘘でも出ない。



それが普通。
言えるわけがない。
今辛いんだもん。
当たり前。
良い言葉なんて言えるわけがない。


だからね『今の自分の状態に適した言葉』から始めるの。


気持ちが辛いのに、今どん底なのに
『幸せです、ありがとう』なんて出ないじゃない。
余計しんどいじゃない。
今不安なのに『人生が上手くいっています』とか
自分を疑るじゃない、何やってんだ?自分・・・とかさ


だから『私の気持ちが軽くなる』とか
『嫌なことが離れていく』とか
なんでもいいよ『もう怖くない』とか

心にべちょっとついている何かを剥がす言葉
これから始めるの。


今人生が辛いのに、涙流しながら自分に嘘ついて
『感謝しますありがとう』なんて拷問だよ。


『私はこのままでいい』とか
『心がどんどん静かになる』とか
今の心がざわざわしている状態を鎮める
言霊は、そこから始める


目を閉じて、ゆっくり呼吸をしながら

私の気持ちが軽くなる
私の気持ちが軽くなる
私の気持ちが軽くなる

嫌なことが離れていく
嫌なことが離れていく
嫌なことが離れていく

お風呂入っているときでも
夜眠る前でも
ぼーっとしている時でも

目を閉じて

私の気持ちが軽くなる
私の気持ちが軽くなる
私の気持ちが軽くなる

嫌なことが離れていく
嫌なことが離れていく
嫌なことが離れていく


もぅひたすら、唱える。
アホみたいに唱える。


今の自分の心の辛い状態を
解除する言霊を使うよ


1時間でも2時間でも
出来るんなら唱える。

『自分のために』

そもそも1時間とか2時間でも足らんよね。
苦しみは、そんな簡単に剥がれないよ。
でも剥がし方のコツを掴んだら、後は楽だと思う


心が抑圧されると、気持ちがぎゅうぎゅうに
押し固められるのよ。
なんか急に不安になったりさ、怖くなったり
どうしていいか分からなくなったり。

慌てない。
慌てないよ?
落ち着く


ゆっくり呼吸をして
自分で唱えるよ。
自分の耳で、自分の声を聞くよ

あなたの心を緩める言葉から
始めてみてね。


それがだんだん上手にできるようになれば
次は自分を上げていく言霊を使えばいい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す