2024年 8の年

記事
コラム
今から準備を始めましょう。

と言っても、掃除とか風水ではなく
日頃の行いや人間関係ね。

来年は、怒らせちゃいけない人を怒らせると
とてもやばい。
日頃ニコニコ笑っている人ほど
怖い。

日頃から『これぐらい良いでしょw』とか思って
他者を軽く見ている人
マウント行為をする人
人を見下してやりたい放題の人
(自分の見栄のために他者の評判を下げる行為も同様)
嘘つきやいじめっ子、セクハラ・パワハラ常習犯は
今すぐ改めたほうがいい。
女性が男性に対してのセクハラも止めましょう。
今、この瞬間に、止めたほうが良い。

もし自分の身近に、嘘つきやいじめっ子体質
セクハラ・パワハラ体質の人がいたら
全力で逃げることをおすすめします。


それから子供に対して。
いつも自己主張しないで、親の言うことをきく良い子
というのも注意が必要。
親の言うことを押し付けるより
子供の話をきちんと聞いてあげて下さい。
父親の圧(人格や家柄、社会的立場なども含めて)
が強くて、お子さんが抑圧されている場合は
特に注意が必要です。
親子関係は、コミュニケーションの見直しで
対処出来ます。


それと
『自分は我慢強い』と思っている人
何事も耐えてしまう習慣がある人。
『自分は耐えるしかない』と考える状態の人
自分で気が付かないだけで
限界が来ているかもしれません。

怒りや敵対心、復讐心が強く出る前に
人に相談する
他者を頼る
一人で何とかしようとしない
自分のやり方にこだわらない
今から感情のデトックスの練習をする


基本年がら年中、色んな事件事故はあります。
なんか言ってりゃ当たるもんです。
占いなんて。

と、見えない占師なもんで思うのですが
『8』という数字は、威力が強いんですよね。
傾向は、あると思います。


あ、来年はオカルト系も更に流行ると思われますが
個人で心霊スポット巡りをするのも
You Tubeやテレビの撮影で心霊スポットに行くのも
あちらの人に『敬意』と『感謝』と『理解』を忘れずに。
からかったりふざけたり、場を荒らすようなことは
当然やってはいけないのですが、生きてる人間でも
不快になるような心持ちでは
絶対に行かないようにしましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す