何故繊細さんが増えたのか

記事
コラム
それは当たり前なのではないかと思う。
衛生も栄養も良く、身体の発育が良い。
発育がよく身体能力も高くなれば
感覚も鋭くなる。
まだ解明されていない『未知の脳力』も
ずいずい高くなるのあろう。

皮の『肉体』だけ機能が高くなるのではなく
中身の臓器や脳などの機能も高くなるだろう。

場の空気を読んだり、感覚的なもの
『なんか分かる』というふわっとした反応も強い。
言語化するのは難しいが
『なんか分かる』のだと思う。
恐らく『なんか嫌だ』は
『相当嫌だ』なのだと思う。

親兄弟など、近親者でヒステリーな人間がいた場合
拾った感情で自分の感情が
ショートしているのではないかと思う。
(不機嫌は伝染するといいますしね)

人間は、思っている以上に進化していると思う。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す