❁人って案外しっかりと見ているもの❁

記事
占い
【人って案外しっかりと見ているもの】

そう女神が告げています。






誰も見てないからいいや...

手を抜いてもバレないし。

やらなくても誰かがやるかもしれないし。

今自分しかいないしな。

けど違う、人って案外見てる。






例えばトイレやメイクルームなど共有の場所。

他に誰もいないから。

つい水を出しっぱなしにしたり、物品を適当に扱う。

でもそれは見られているし、気づかれている。





例えば仕事。

自分の役割じゃないから手を抜いたとしても

誰かが結局やってくれるからいいや。

それもしっかり見られている。






例えば外で。

誰も見てないし人を助けなくてもいいや。

声をかけなくてもいいや。

倒れた自転車戻さなくていいや。

ちょっとだしゴミを捨ててもいいや。

それも全部見られてる。






どんな場所でもどんな状況でもそう

人って絶対に見られているし、気づかれてる。

ちゃんとバレてるし、評価されている。






見られていないと思う時ほど気をつけて

たとえ自分一人しかいなかったとしても

品格は失わないでいて。




蒼みれい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す