自分をいじめてる言葉

記事
ライフスタイル
こんにちは、むぎです♪

突然ですが、こんな言葉言ってませんか?

「どうせ私なんて…」


仕事でミスしたとき、
誰かと比較したとき、
振られたとき、
約束を守れなかったとき、
怒られたとき、

つい、この口癖を言ってしまう人もいるかと思います。

でもこの言葉…

『自分はだめな人間だ…』

と潜在意識に刷り込んでしまっているのです(><)

自分のイメージ=自分はダメ人間

となってしまっているのです( ;∀;)

そのイメージが、自分を卑下した行動にしてしまいます

自信がない行動をしたり
必要以上に謝ったり
暗い表情になったり

そして周りにもそれが伝わり
「自分はだめだ」の扱い方をされてしまうのです(:_;)

=============
思考が言葉を作ります
言葉が行動になります
=============

自分を責めたり自分を卑下したりではなく
できたことほめることに目を向けてみてくださいね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す