ハイヤーセルフに聞いてみたい!~彼は私のこと好き?~

記事
コラム
こんにちは!レイキマスター琴です。
恋愛においての彼や彼女という、お相手の気持ちが知りたい!というご相談が最近とても多いです。

お相手の気持ちや本心がわかるというのはとても便利に感じますよね。
片思いの時、告白したら成功するかわかるとか
ケンカしたら仲直りしたいと思ってくれているかわかるとか
別れた彼が、やっぱり自分を忘れられなくて、復縁したいと分かるとか

無駄な努力や遠回りをしなくて済む、という意味ではとても活用できるハイヤーセルフからのメッセージです。

そんな便利な答えをハイヤーセルフから聞き出すための注意点があります。

聞き方がとっても大事です。

「私のことが好き?」という質問をすれば、好きという気持ちが少しでもあれば、ハイヤーセルフは「彼はあなたのことが好きですよー!」と答えてくれます。
これは人間的に好きとか、友達として好きとか、そういう好意も含まれます。

なので、気持ちを知って勇気を出して気持ちを伝えたけど、恋人にはなれなかった…ということもあります。

この場合は「彼はわたしを恋人にしたいくらい好き?」という風に聞くのが正解!

ほかにも
「○○していいですか?」
「○○するべきですか?」
という聞き方は、曖昧な答えが返ってきやすいです。

「○○していいですか?」
○○するとどういう状態になることが「いい」のかしっかり聞きましょう。
「○○すると幸せになれますか?」
「○○すると楽しい気持ちで毎日を過ごせますか?」
という風に聞くといいですね!(^^)

「○○するべきですか?」
これもする方がいいですか?の強調版の聞き方かな?
しないとよくない!しないと大変なことになる!というようなニュアンスが含まれている気がしますが、「そんなことはありません」という答えが返ってくることが多いと思います。

ハイヤーセルフにとって「するべき」ことというような強制的なことは、ほとんど存在しません。

せっかくハイヤーセルフに聞くのだから、ちゃんと求めている答えを知りたいですよね!
質問の作り方も相談していただければお手伝いするので、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。(*^-^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す