こころのブログ

記事
コラム

ご挨拶


みなさん、初めまして【こころの母のとも】と申します。
コロナは中々、終息に向かいませんが、みなさんはお元気でしょうか。

私の住んでいる地域では、幸いなことに感染人数は数人で抑えられています。
飲食店、旅行代理店、宿泊業などで思うように働けずに苦しい思いをされている方がたくさんおられると思います。

そのような方々、みなさんが安心して
暮らせるようになることを切に願います。

自己紹介


本日は、初めてのブログ投稿ということで私のことを紹介したいと思います。

私は、今年で63歳になります。
現在は、仕事はしておらず家で一日過ごす日々がほとんどです。
2月までは、ショッピングセンターでアルバイトをしていましたが、
上司が変わり、環境が変わってしまったため辞めることになりました。

ショッピングセンターでは、レジの会計に従事していました。
ささいなことではありますが、
お客様の購入したものをカゴにきれいに収めることが好きで
「仕事も早くて、こんなにきれいに収める人はみたことない」
とお客様からお褒めの言葉をいただきました。

仕事は好きだったのですが、上司からパワハラを受けたため
辞めようと決意しました。
現在の上司は、とにかく横柄な態度と人を傷つけるような言葉を
部下に浴びせるところがありました。

しばらくはゆっくりしているつもりですが、
仕事は好きなので、働けるうちは働きたいと思っています。

お悩み相談を始めました 3/29 21:00~ オープン予定 


そこで休んでいる間に、みなさんのお役に立てないかと思い
お悩み相談を始めました。

私のように仕事上で上司や同僚との関係に悩んでいる方は
いらっしゃらないですか。

「ともさんは、なぜだかなんでも話してまう」
「ともさんに話すと、気持ちが楽になる」
という風によく言われます。

私には特別な力はありませんが、少しでもみなさんのこころが
軽くなって、明日から元気に笑顔になれることを望んでいます。

1分、2分でも構いませんので、お話しませんか?

電話相談サービスへアクセス👇




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す