「稼ぐ」って胡散臭い?

記事
コラム
「稼ぐ」ってワード
胡散臭く感じませんか?と


「稼ぐ」「稼げる」「稼ぎたい」大事なことなのに
マイナスイメージがあるのは、
「お金」というカテゴリーに属しているため?!


人はお金に対して
いつからか
ネガティヴなものと思い込んでしまった



それだけに
お金儲けには、詐欺師が潜んでいたり。。。
時と場合によって人は
人格が変わってしまう。。。

なので
お金がらみは、犯罪も多くなり
マイナスイメージが強まる

稼げる人は
詐欺師の要素があるように思えます(笑
(極端な見方をするとです)

話は、それますが
詐欺と言っても、お金を人から極悪に奪う刑事犯罪
どう考えても詐欺じゃないか?と思いながら詐欺にならなず
自己責任と処理するパターンがあるように思います

話を戻して
お金は、自分の内面に向き合うには
とても良いカテゴリーに思います


→稼ぐって悪いこと?
→稼げる話って大体嘘?
それってどこからそう思ったのか?


お金って肉体を維持するために
大事なツールです


今のこの世の中
お金がないと学校(学び)病院に行けない
食べることもできない

日本人は、「お金」の
マイナスイメージが強すぎる

どんな「お金」が綺麗で汚いのか?
マイナスイメージを取り払って
「稼げる」自分になることが
今から大事だと思います


稼げる自分になるために、
思考をどう持てば良いか?

少しずつ考えていきたいので
またこの続きを書きたいと思います






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す