これまでの海外経験  #2

記事
学び
こんにちは。ブログを読んでくださりありがとうございます。
今日のテーマは
​これまでの海外経験
について話して行こうと思います。

私は最初から留学に興味があったわけでは全くありませんでした。

私の中学高校(中高とします)では学校側が短期間のホームステイを企画して
くださっていました。しかし、私は誰かがやるから一緒に〇〇をすると言った
ことがあまり好きでありません。それもあって留学は自分からはかけ離れたものでした。
実際に海外に旅行以外で行ったのは4回です。


" グアム 中学3年生"
初海外は中学3年の時の研修旅行"グアム"でした。
この研修旅行では現地の大学を訪問し、実際に学生に質問してみたり授業を受けたりしました。
全く何を言ってるかわからずただただ旅行に行っただけというようなイメージで
今思ってみれば、もう少し英語を上達させておけば聞けたことも学んだことも多かったと後悔しています。

" オーストラリア 高校2年生 夏 "
高校2年次の研修旅行ではオーストラリアということもあり、自然研修が多かったです。
一番印象に残っているのは現地の高校での文化交流です。この時は高校一年生の時に塾に通い始め受験モードに入りつつあったこともあり、英語に少し自信があったのでたくさんの人に話しかけたり、いい思い出がたくさんあります。

"アメリカホームステイ 高校2年 冬"

これは唯一自分から留学したい!と思って締め切り前日に急に申し込んだホームステイです。
冬休みシーズンとい右こともあり、現地の語学学校に通うことはできませんでしたが、
クリスマス期間をアメリカ人の家で過ごすことは文化を学ぶ上でとても貴重な体験になりました。

ちょっと長くなってしまったので一旦ここで終わりにして
大学以降の話はまた次の記事で紹介したいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
See you next time!!:)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す