『2023年9月9日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年9月9日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
最近ね⁡
『これ、しんどいなぁ』⁡
と思ってた作業が⁡
しんどく無くなり楽になった⁡
楽になった理由は⁡
作業量を減らしたわけではなく⁡
ただただ、しんどいことを⁡
やり続けただけ⁡
僕の場合、⁡
しんどいと思うことから⁡
抜け出して楽になりたいときは⁡
楽と感じるまでやり続けて⁡
習慣化させる⁡
出来て当たり前じゃないことを⁡
出来て当たり前と感じるまで⁡
やり続ける⁡
それがきっと楽になるまでの⁡
近道だと思ってる⁡
だから僕は⁡
『しんどいなぁ』と思うことが⁡
目の前にやってきたとき⁡
『さ、克服するまでやるか!』と⁡
しんどいことに励むようにする⁡
そうすると自然と⁡
自分のキャパも広くなっていき⁡
他のしんどいことにも⁡
対応できる体質になる⁡
『なんで俺が。。』とか⁡
自分よがりな考えを持つと⁡
愚痴や不満しか出てこないから⁡
『クリアするぞ!』という⁡
ゲーム感覚で進めるの⁡
たったその考え方ひとつで⁡
やってる行動は同じなのに⁡
苦だと思わないんだよね⁡
なんでやってる行動量は同じなのに⁡
行動することにたいして⁡
苦を感じるか感じないかの違い⁡
多分それはね⁡
その行動の先にある答えが⁡
見えてるか見えてないかだと思う⁡
ゴールが見えない道を⁡
ひたすら歩いてるより⁡
ゴールが見えていて⁡
ゴールに向かって歩いてるほうが⁡
歩いてる距離は同じなのに⁡
気持ちが全然変わる⁡
だから人間ってね⁡
自分の今の立ち位置と⁡
自分が向かうゴール地点⁡
この2つを把握するだけで⁡
生き方が大きく変わるから⁡
この『見える化』は⁡
ほんと大事だと思う⁡
さ、今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す