(290日目)疲れた時には。

記事
コラム
ワイ「最近、疲労を感じます。」

助手「年齢のせいじゃない?」

ワイ「疲労は目に見えないのが困りもの。」

助手「仕方ないでしょ。」

ワイ「数値化されると対処できるのに。」

助手「無理だよね。」

ワイ「HPが少なくなれば宿屋で回復。」

助手「それじゃRPGゲームと一緒だよ。」

ワイ「疲労とは自律神経からの警告らしい。」

助手「そうなん?」

ワイ「疲労が溜まると活性酸素が増えるようです。」

助手「活性酸素って良くないって聞くよ。」

ワイ「それが増えると自律神経系が機能低下を起こしてしまう。」

助手「そうするとどうなるの?」

ワイ「老化します。」

助手「そうなの!?それは女の敵だわ。」

ワイ「普通に呼吸していても2〜3%は活性酸素になるみたいですけどね。」

助手「もう呼吸できない。」

ワイ「息もできないくらいの恋愛をしてみたいものです。」

助手「息の根はいつでも止めてあげられるよ。」

ワイ「相変わらず冷たいですね。ストレスで老化しそうです。」

助手「老いて朽ち果てるがいい。」

ワイ「最近は寝る前にYoutubeとか見ながら寝てるからそれも疲労の原因かもしれません。」

助手「寝る前に見るのは良くないって聞くよね。」

ワイ「動画を見ていると目が刺激を受け続けるから体が昼だと錯覚するみたいですね。あとは画面から出てるブルーライトが影響するとも言いますし。」

助手「ブルーライトってなんだっけ?」

ワイ「人間の目に見える光の中でもエネルギーの大きい光のことです。目の奥にまで届くらしいです。」

助手「だから目に悪いのか。」

ワイ「エネルギーが大きいと体に負担がかかりますから。疲れも取れないですよね。」

助手「そこまで分かってるなら動画見るのやめればいいじゃない。」

ワイ「なので疲労回復をテーマにした動画を見るようにしています。」

助手「本末転倒。」

ワイ「疲れを取ろうとしているのに余計疲れてしまうジレンマ。」

助手「生活スタイル見直した方がいいんじゃない?」

ワイ「少し疲れた雰囲気で影がある方がカッコよくないですか?」

助手「ただの疲れたおじさんだよね。」

ワイ「疲労困憊のヒーロー。」

助手「そんなヒーロー見たくないよ。」

ワイ「疲労インタビューを受けるヒーロー。」

助手「誰も聞きたくないね。」

ワイ「披露全開のヒーロー。」

助手「ただの露出狂だね。」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す