(255日目)45歳、所信表明。(通常版)

記事
コラム
年月が経つのはアッという間ですな。

今日は「ワイと助手」はお休みです。
強制的に休暇を取得させました。休業補償はいらねーよな。

さて、
気づけば45歳に突入してしまったわけで。
そう。7月27日にバースデイだったので。

30歳を過ぎたあたりから
時間の経過が以前の3倍になったとかならなかったとか。

そう考えると今から80歳までは
超弩級の速さで進んでしまうのではないかと危惧。

ということで無駄のない人生を送っていきたい
そんな気持ちになっているわけなのです。

今からの人生どのように生きていくか?

まずは「頑固ジジイ」にはなりたくない。
桃のような柔らかくスウィーティな人生を送りたい。
凝り固まった考え方をした人間に会うと疲れる。
相手を疲れさせるような人間にはなりたくないなぁ。

次に「新鮮でありたい。」
鮮魚店に陳列されたいわけじゃないっすよ。
新しい考え方に触れて吸収していきたいんですよね。
歳食った人間からすれば今のトレンドなんて受け入れ難くなるのですよ。
そんな中で、常に新しいことに貪欲でいたい。

で、その次は「自分の経験値を活かしたい」ですかね。
もちろん仕事で活かすってのはこれまでやってきたのですが
誰かの役に立つような活かし方をしたいなぁ。
そうすれば経験も意味をなすってもんです。
自分のためだけに使うのではなく、他者に向けて活用する。
これこそ情報資産の有効活用だと思います。

最後は「やりたいことを、やる。」
これまでも好き勝手やってきたわけですがね。
それ同等、いやそれ以上にやりたいことをやりたい。
加えて”やりたい事を見つけたい”って欲もありますね。
人間って欲を失うと同時に目標を見失うもんだと思うんです。
だから欲を失わず、さらにボルテージをあげていきたいと思ってるんです。

さて、ここまで書きましたけど
45歳になったからって大きく何かが変わったわけでもなく。
人間が決めた日付のルールにおいて区切りを越えただけに過ぎません。

今までと変わらず、
今まで以上に変わったヤツと言われながら
変化を楽しみたい、そんな今日この頃でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す