(177日目)ブログを書き続ける心境を書く。

記事
コラム
ブログを書いて
もう177日目。

早いもんです。

改めて最初の記事を見てみると
書き直したくなる衝動に駆られますが
それはそれとして自分の足跡ですから
戒めとして残しておこうと思います。

記事の内容に悩み
時に迷走しながら
瞑想に耽った日々も懐かしき思い出。

自分にとってのブログとは
”自分の思考をアウトプットする場”でもあり
自分に再インプットする場”でもある

そう思ってます。

なので、
書きながら自問自答することも数知れず。

今の自分を見つめ直せる機会
それがブログという存在かも知れません。


加えて、
読み手がいてくれているからこそ
モチベーションを維持できているのも事実。

「いいね」を押してもらえれば
翌日への活力となり
私が調子に乗ってくるワケです。

読み手の”数”ではなく
継続してお付き合い下さる皆さんに
やる気スイッチを入れてもらってる
そう思っていますよん。

だから記事を書くのは”苦痛”とは感じませんね。
「産みの苦しみ」はあるものの
書き上げた後のスッキリ感が癖になって
また味わいたくなるのです。


明日からは少しテイストを変えてみようかな。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
この前、フンフン言いながら
イラストを書いていると長女に

『次は何描いてんの?』と聞かれました。

俺『次は(銀魂の)神楽ね。』
長女『神楽好きやな〜。』
俺『今回は光らせてみた。』
長女『ちょっと何言ってるか分かんない。』
俺『コレ↓』

Kagura_neon.jpg

長女『・・・暇なん?』
俺『時間を有効活用していると言ってほしい。』
長女『光らせる意味が分からん。』
俺『光らせておけば何でも良く見えるのだ。』
長女『・・・。』

次も光らせてみせます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す