(176日目)自由な発想。

記事
コラム
『アンタ、自由でエェなぁ。』

奥方から言われたセリフ。
そんな過去を思い出し
その視線と声色に恐怖したことが思い出されます。

自由と恐怖は紙一重。


それはそれとして。

自由な発想”ができると
面白いことにつながります。

そもそも自由な発想って
どうやって生まれるんでしょうね?

私が思うに、
👉何にでも興味を持てる
👉試してみることを恐れない
👉楽しみながら考えられる

この3点じゃ無いでしょーか。

誰かが楽しんでくれる想像をできると
ワクワクしながら考えることができます。

面白い結果に繋げられそうと思えれば
やってみるのが待ち遠しくて仕方ない。

そんな感覚になれたならば
自由な発想が生まれる
そんな気がするんですよね。


ただ、あまりに自由すぎると
それを止めようとする存在が生まれます。
それはまぁ、副作用ってことで。

そんな副作用なんて気にしない
それくらいの意気が持てたら
楽しくなります。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
貴方の自由な発想をサポート。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
いま、喫茶店で時間を愉しんでますが
窓際から見える1本の木に
青々とした葉が生い茂ってます。

夏がすぐそこまで来ている
そんな感覚になりますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す