(69日目)変?

記事
ビジネス・マーケティング
高校出た頃だったか。

あ、出たって言っても卒業してないんで。

で当時、
「OIOI」が読めなかった。


おいおい?


ってなってた。

ほんと、オイオイって感じ。

これをマルイと呼ぶのだと知ったのは、
もう30歳前後だった気がする。
fe4f51f0ef4245b253e10ea42cd9f9cb-e1654485018391.pngのコピー.jpg


『けどさ、

”OI”でマルイと読むのなら、

”マルイマルイ”にならんの?


そんなどーでもいい疑問を持ち
一所懸命生きてる44歳。

みなさん元気に過ごしてますか?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

さて、今日のブログは、
仕事できるやつ」について。

なんか、前も書いたような気もするけど。


あるネット記事で、

仕事ができる人10の特徴って書いてた。
そこから引用してみる。

 1)圧倒的なスピード
 2)話が論理的でわかりやすい
 3)気が利く
 4)集中力が高い
 5)安定のメンタル
 6)目的思考
 7)物事の捉え方が多角的
 8)忍耐力がある
 9)数字に強い
10)成果を出す

まぁ、間違ってはないんでしょうけど。


しかし、私は思いました。


仕事できるヤツって、
実は変なヤツが多いってことを。


なので私が特徴を書き出してみた↓

■ 考え方が変。
■ 癖が変。
■ 笑いのピントがズレてる。
■ メンタルいかれてる。
■ 優しいけど裏がありそう。
■ 笑顔なのに目が笑ってない。
■ 感情を捨て去っている。
■ 合理主義の権化。
■ けっこう自己中心。
■ 実は友達少ない。

・・・と、
ここまで書いててアレですが、

これ、自分のことだわ。

これじゃ
仕事できるヤツの特徴じゃなくて
自分の変なトコロを書き出しただけやん。

なんか悲しくなってきた。
zaP2_G6445964W.JPG

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<出品サービス>

悲しみは雪のように吹き飛ばしませんか?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<今日のあとがき>

書いていて感じた悲しみが
いまだに癒えません。

今の私の気持ち、
誰かに聞いてほしい。

それは
おいおい話しします。

でわ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す