(4日目)キャリアは積み重ね。(前編)

記事
コラム
プロファイルにも書いている通り、
今現在は某企業で勤めているしがないリーマンである。

高校時代にアルバイトをしていたのが地元のスーパー。
それなりに可愛がられるタイプだったので、
店長・先輩にはそれなりに気に入られていたと思う。
だから、高校中退したと同時に社員にしてもらったの。

その話も、もう27年も前の事。
そのスーパーはバリバリの体育会系で、
今なら訴えられてもおかしくないレベルの出来事は日常茶飯事。
当時は当たり前だったし、
自分もそれなりに楽しんでいたし。

ネクタイ締めて仕事はしていたけど、
品出しなんて肉体労働の極みだからね。
ブルーカラー仕事だと言っても間違いない。

そこで3年近く勤めたけど、
転職先は、そのスーパーのテナントに入っていた酒屋チェーン。
そこの部長に『うち来ぇへん?』って言われて、
『これがスカウトっちゅーやつやん♪』なんて浮かれて
ホイホイ転職してしまいました。
(社員にしてくれた前店長に挨拶と報告をしに行ったんだけど、
とても冷たかった。そりゃ仕方ないよな。)

まぁ、無事転職して新しい会社にお世話になる事になったんだけど、
そこは20代の社員が多くを占める若い会社。
今風に言うならスタートアップっぽい雰囲気か。

次回は、
転職先で今の自分を形作る経験がどのように積み重ねられたか、
について深く掘り下げていこうと思う。
掘り下げきれなかったら…詫びます。最果ての地で。

では、To be continued!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す