手を洗いながら

記事
コラム
昨夕、手を洗いながら

ふと思ったこと

【子供はあくまで他人】

子供にこうであってほしいとか

なぜこれができないの?って思うのは

子供をコントロールしている

イコール所有物扱いになってるんじゃないのかって

なぜ子供の言動にヤッケになるのか?

子供を自分の創造物と捉えているかも

私が産み出し育てることによって

創り出されたものと無意識に考えてるかもしれない

親に自分の感情や思考があるように

子供にも感情や思考がある

子供には子供の旅がある

親には親の旅がある

子供には子供の学びがある

親には親の学びがある

何に対しても「境界線」は

必要だ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す