どうして仕事がやめられない...①

記事
コラム
はじめまして、
心理カウンセラーのたくみです。

今回は
仕事が辛い時にどうしてやめられないのか
を考えていきたいと思います。


その理由の一つとして、、、
辞めるっていう事がなかなか伝えられない。。。

っていうのがあるのかなと思います。

それでも、
現状や将来を考えてみた時に
自分にとってその場所で働き続けることは
幸せなんでしょうか??

不満を抱えたまま仕事をしていると
モチベーションも上がらずにスキルを身につける
機会を逃してしまったりしてしまうかも
しれません。

行動を起こすのには勇気はいるかと思いますが、
長期的に自分のことを考えた時に、
一瞬辞める決意を伝えるとと
長い間嫌な気持ちをしながら仕事をしていくの
どちらが自分にとって幸せなのかの
将来を考える時間を持ってみると
いいかもしれないですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す