勉強したことを活かしきれなくても

記事
コラム
はじめまして!!
たくみです^^
ご覧頂きありがとうございます✨


今回は

「勉強したことを活かしきれなくても」

って言うことについて書かせて頂きます♪

大学で培った知識
社会人として得たモノ

無理に活かそうと頑張り過ぎていませんか?

実際に勉強をしてきたものや
仕事を続けてみてから

「なんか違う」
「つまらない」
「人間関係がうまくいかない」

っていうことも出てくると思うんです。

僕も大学時代に教員を目指して
大学卒業までに206単位を取得して
他の大学生よりも1.5倍の単位を取得
しました。

でも実際に教育実習や教育の場に
携わってみた時に教えることが
好きなのであって教員になりたい
わけではないんだなと気づきました。

教員の免許獲得に時間をかけましたが
教員はやっていません。
やっていても続かないし
楽しめないと思ったからです。

必ずしも学んだことを使わなければ
いけないわけではないですし
時間をかけて学んだことが
現在に活きていると思います!

だから現在は仕事をやる時は
勉強をしながら楽しみながら
合わないと思ったら辞める
っていうことを意識しています

全く違う分野だとしても
知識の部分ではあまり
生かせないかもしれませんが
学び方だったり、慣れるスピード
考え方など生かせる部分は
ありますからね♪

同じ分野に拘らず
幅広く試していくと
楽しくなっていくかもしれないですね♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す