やるかやるか...

記事
コラム
はじめまして^^
たくみです♪
ご覧頂きありがとうございます✨

高校時代にインキャながら
無理に陽キャ集団のサッカー部
に入って我慢する力と省エネで生きていく
力がめちゃくちゃ身に付いたのかなーと思います。
良いのかわかりませんが。。。

顧問の先生や先輩から一発芸を
しょっちゅう振られてやらないと選択肢はなく
やるまでやばい空気が流れることはしょっちゅう( ´Д`)y━・~~

できなかった場合には罰走
校歌は誰よりも大きな声で歌ったり
先輩に反攻して12時間筋トレと罰走の連続
カンニングを部員がしてYo-Yoテスト(シャトルラン)の毎日

何も逆らえない圧力の中
そんなやるかやるかで
選択肢がない状態で3年間過ごした
ということもありかなり鍛えられました!

そのおかげもあり
何をやるにも羞恥心がなかったりして
行動を起こすためのハードルがかなり
低くなった思います!!

それも合って、色々挑戦することができたり
待機をするのも抵抗なく寝ている間でも
エネルギーをあまり使うことなくできています!!

当時はきつくて成果もできていませんでしたが
その経験があったからこそ、何をするにも楽しみながら
今はできるようになったのでよかったかなと思います✨

辛いことは無理に続ける必要は
ないと思いますが、乗り越えれば
かなりのエネルギーになると思います🌟

どうしようもないぐらい辛い時は、
発散してくださいね♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す